K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨夜の日記の忘れ物

<<   作成日時 : 2017/10/08 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像最近、「なるべくライブ日記を」と予約で書き溜めていた日記に、前夜の写真を貼り付けて前夜の模様を伝えています(旬の問題もあって)。

大急ぎで書き上げる日記なので、「あっ、あの事書くのを忘れた」「あれも書いとけば良かった」と、後から思い出して書き足すこともしばしば。

昨日の日記も、書き忘れた事がふたつ。

ひとつは、甥っ子達に、K−BARがテレビで紹介された番組のDVDを見せながら話をしていて、「予想の番組とかに出たとかはないんですか?」と、聞かれ「あるよ。見せようか?」と、言った番組が「馬券対決in阪神」と、「うまくら予想対決」。

「馬券対決in阪神」では、優勝寸前に、細江純子ちゃん率いるゲストチームに逆転され、「うまくら予想対決」では、今や国会議員の三原じゅん子ちゃんと予想対決をしたと言うもの。

「でも、時間がない・・・」と、お友達の一人。「十一時までに車を出さなくてはならないので・・・」と、言う事で、「それじゃ次回に。またみんなで来ますから」と、四人を見送りました。

「うまくら予想対決」は、ちょうど十二年前の今週。

予想のお題は毎日王冠でした。

予想対決をするのは、先ほど述べた三原じゅん子ちゃんと、司会の池山心さん。この年(2005年)の毎日王冠は、大波乱レースで、三連単147万馬券。

もちろん、対戦する二人の予想は、三頭ともに無印だったのですが、私はと言うと三着のケイアイガードこそ買えなかったけど、一着のサンライズペガサスと二着のテレグノシスにちゃんと印を打っていて、馬連的中!

「五頭しか選べないのに、九番人気と六番人気に印を打っているんやで」と、競馬素人の甥っ子に熱弁。

「他にも、杉本清さんと20分間対談したラジオ番組もあるから」(その時推奨した二頭も一着。一頭は単勝万馬券でした)

「ほとんど、おじさんの自慢話やけどな」「いえいえ、是非見たいです」と、社会人になって世渡り上手になった甥っ子。次回のご来店楽しみにしてますね♪

そして、もう一つ書き忘れたのはジュンイチさん達がお帰りになった後にご来店になったダイコウサクさんの話。

先日のキャロット出資馬募集で、ようやく×2地獄(×2で二回落選)から脱出。「他は買えなかったけど、最優先は出資できました」と、語るダイコウサクさん。

夏の札幌競馬では、日帰りで口取りに行って来られたそうで、その時に優勝した愛馬グローブシアター号の優勝記念メダルを七回目の挑戦でゲットできたそうです。

「毎回申し込んでるんですけど、一番期待している馬でゲットできて最高です」と、喜びを噛みしめてるダイコウサクさん。おめでとうございます♪

写真は、昨夜のお客様に振る舞わせて頂いた「りっちゃん手作りの黒枝豆」(会社に売りに来たそうです)

画像そして、もう一枚の写真は、甥っ子へのプレゼント馬券。

私の勝負レースを「そのまま買う」と、写メを撮る甥っ子に、「全部買えば、100円でも3700円になるからやめとき。その代りおじさんが単勝と複勝を買ってあげるから」と、約束した馬券がこれ。

結果は11着。一番恐れていた出遅れをやらかした瞬間THE END。

競馬が、そんなに甘いものじゃないと教えるには、ちょうどいい教材でした(涙)。

できれば、的中して「さすが俺!」と、ドヤ顔したかったなぁ〜

さて、日記の最後にお知らせをいたします。

本日の日曜は、お店がお休みです(阪神開催以外の日曜は予約営業)。

前夜、お店で鉄板に投票される参加者さんには、ご不便をおかけしますが、鉄板の掲示板(http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=5290218&id=84090707)にて、投票を受け付けます。締め切りは、午後十時。

まだ、投票をお済でない参加者さんは、こちらに書き込んでください(随時更新します)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨夜の日記の忘れ物 K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる