K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS プレミアムフライデー大成功♪

<<   作成日時 : 2017/10/07 02:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像おはようございます。朝から雨の金曜日。

今日はおでんパラダイスと言う事で、幸い仕入れがないのは助かります。翌日が朝から雨と言う予報を聞いて、前夜に翌日分の仕込みも済ましているので、自宅でまったりの昼下がり。

明日から三連休。競馬も三日間開催ですね。最終の月曜まで脚を温存する為にも、資金のペース配分には、気を付けてください。昔は、「資金ショートしたから買ってくれ!」とツレから馬券購入を頼まれたりしました。

たいがい掛かり癖のある友人だけですけどね。道中で掛かってしまっては大敗も已む無し。競馬も馬券も冷静さが肝心です(笑)。

先週から始まったG−Tレースも、今週はお休み。毎日王冠、京都大賞典のある今週と、来月の三日間競馬アルゼンチン共和国杯のある週がG−Tの中休みになります。

ちょうど十年前のこの週に私、日刊スポーツで予想が掲載された事があります。

高村賢一さんを塾長とする極ウマ塾でコラムに参加者四人で予想。四週間の合計で、一番成績の良かった参加者が勝ち抜きで翌開催も予想、新メンバー三人と予想対決をするこの企画。

私は、毎日王冠でせっかく勝った八番人気のチョウサンを始め、アグネスアーク(二着)、ダイワメジャー(三着)を選びながら、エイシンデピュティ号(八着)を軸にした為に外れ(エイシンデピュティ自体は、その後宝塚記念に勝ちG−T馬に。見る目に間違いはなかったのですが・・・)。

今でも、「何でボックスにしなかったんだろう」と、反省(金額を減らせば可能だったのに)。万馬券だったので、開幕週の一撃で続投が決まってました。

画像結果、続く三週も鳴かず飛ばずで一回戦敗退。せっかく塾長に抜擢されたのに期待を裏切ってしまいました(当時、高村塾長は、お店によく来てくれてました)。

しかし、驚いたのは、私の隣で予想していたTKO倶楽部さん(写真)。

前夜、飲みに来ていて、「決められた枠の中に予想を入れるのは難しい。字数が足らん」と、嘆いていたのをニヤニヤしながら聞いていたのは、そう言う事か・・・納得

ちなみに、勝ち抜いたのは、彼でもなく別の参加者。二人とも的中ゼロの回収率0%(笑)。

さて、昨夜はプレミアムフライデー第二弾。

ポイントダービーのボーナスポイントが獲得できるワニワニパニックゲームあり、りっちゃん手作りの枝豆サービスあり、更に、プレミアム吟醸酒「獺祭」の振る舞いサービスありで、大賑わいの夜。

写真は、先週の日曜1レースで愛馬が優勝したHGさんのお祝い。

「おめでとうございます♪」獺祭の振る舞いで乾杯♪ 

画像そして、もう一枚の写真は、私の甥っ子が会社の競馬好きを連れてお店を訪ねてくれました。

写真左寄りタチヒロシさん、イシハラグンダンさん、ふくさん、ふくの手下さん。

ふくが、私の甥っ子(下の妹の息子)です。社会人二年目。昨年結婚して、既に所帯を持っています。

競馬は、一番左のタチヒロシさんが熱心で、他の三人は素人? 「おじさんが競馬BARをやってる」と、聞いて是非連れて行って欲しいと昨夜のご来店となりました。

昨夜は、一週間で唯一のワニボーナスデーで、首位のジュンイチさんも、二度の来店とワニボーナスで500P。初優勝に向けて猛進。甥っ子も、新規同伴の300Pで計530P。一撃優勝を狙うよう指導しておきました(笑)。

「おじいさんって、競馬する人やったんですか?」って、甥っ子。

「親父の影響で競馬するようになったんやで」

そう言えば、親父が亡くなったのは、私が33歳の時(妹は23歳)。

妹が28歳の時に産まれた甥っ子って、親父(おじいさん)の事、何にも知らないんですよね。

甥っ子が帰った後、りっちゃんが「妹さん、知ってるんですか?」と、甥っ子の心配?

「会社の同僚が競馬好きで、甥っ子は付き合い。小さい時から知っていて、しっかりしてる子なんで、妹も彼に対しては安心してると思うよ」

そんな甥っ子、「私の予想(勝負レース)を、そのまま買う」と、言うので、「単と複だけにしとき。おじさんが買って来てあげるから」と、昨夜のお礼に買ってあげる事にしました。

もしかして、人生初の馬券? 当たっても嵌ってはいけないよ(多分当たらない)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレミアムフライデー大成功♪ K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる