K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週から、日曜は予約営業

<<   作成日時 : 2017/10/03 09:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像ホームページの更新を終え、出勤前の僅かな時間に日記を書いています。

昨日の日記ネタ。CS進出決定チームですが、あっさりと決まっちゃいましたね。0.5差で、残り試合が二試合と三試合。まだまだ最後まで縺れると思っていたけど、タイガースがジャイアンツに勝ち、DeNAが広島に勝ってCS進出最後のチームはDeNAに決定! DeNAは、唯一広島に勝ち越してるんですね。

思惑通り?DeNAと対戦する事になったタイガース。少なくても、後半のジャイアンツは普通に強かった。三人のエースで貯金が27もあるのに、チームの貯金が3って・・・絶句。

タイガースにとっては、メッセンジャーがCSに間に合ったのが嬉しいニュース。来年の公式戦優勝の為にも、クライマックスシリーズ頑張って欲しいですね。

それにしても、凱旋門賞の三歳牝馬エネイブルの強かったこと・・・残念ながら日本勢は苦戦。

サトノ陣営には申し訳ないが・・・あのディープインパクトやオルフェーヴルでも勝てなかった凱旋門賞を、まさか勝てるとは思っていなかっただけに、馬券はエネイブルからの外国馬数点でゲット!非国民と言われそう(汗)。

毎年、凱旋門とドバイの時は、観戦に来られる大神源太さん、シガーさんのコンビも「勝てそうだったら来ます」と、言っていただけに来店なし(笑)。

ドバイはともかく、凱旋門賞は、民放も中継するしグリーンチャンネルもノンスクランブル(無料放送)。日曜の深夜とあって、ご自宅で観戦されたお仲間さんがほとんど。

日曜日、お店に来られたお客様も、「家で見る」と、早目にお帰り。

私自身も、十時半を目処に、お店を閉めて自宅で観戦の予定でいましたが・・・

十時頃「凱旋門賞見られますか?」「今から行きます」と、電話があり、準備してお待ちしていたのですが、結局来店なし。

十時半を過ぎてお越しになったのは、先日が初来店だったフッキーさん。「さきほどお電話頂きました?」「いえ、してません」

たまたま近くで飲んでいて、凱旋門を観る為に二度目のご来店。

「一杯だと思ったんですけどね・・・」

「民放でも中継があるし、日曜の深夜ですからね・・・ドバイの時は、土曜の夜だし、民放の中継も網羅してなくて満員になるんですけど・・・」と、お店にとって、凱旋門賞は美味しくないイベントなのです(涙)。

そう言えば、ディープインパクトが出走した年の凱旋門賞では、「サタうま」(うまんchの前身)の取材があって、お客様が大勢お越しになったのですが、「明日仕事やから・・・」「帰る電車がなくなるので・・・」と、半分のお客様がお帰りになりテレビに映ったのは、地元の常連さんだけ。日曜の深夜と言うのは、なんとも・・・

先週の土曜日が初来店だったフッキーさん。当時は超満員で、あまりお話できませんでしたが、昨夜は凱旋門賞終了後も競馬を熱く語り、気が付けば日付が替わっていて・・・

「遅くまですいません」

「いえいえ、二度目の来店(リピーター)ありがとございました」

でも、「今から行きます」の冷やかし?電話がなかったら、お店が閉まっていたかも?

尚、来週からは、京都開催なので、日曜の夜はお休みになります(三名以上のご予約があれば臨時開店)。

写真は、お誕生会用のバースディケーキを届けてくれたよっちゃんから頂いたシフォンケーキ。

よっちゃんのケーキが大好きだった家内の仏前に供えてから頂きます。よっちゃん、いつもありがとう♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週から、日曜は予約営業 K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる