K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 盛大に秋のお誕生会

<<   作成日時 : 2017/10/02 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像タイガースファン歴50年。

長らくトラキチをやっていて、「負けろ!」と、願った経験は記憶にない。

既に、CS進出を決めた我がタイガースにとって、最初に対戦する三位チームは気になるところ。

対戦成績9勝13敗と負け越しているジャイアンツより、14勝10敗と勝ち越しているDeNAと戦いたいと思っているのは、大方のタイガースファンの声。

短期決戦で、菅野、マイコラス、田口と投入されては、多分打てないでしょう。

何より、DeNA戦で、三連勝していながら、直後の巨人戦では一勝もできず(一敗二分け)だっただけに、DeNAさんに申し訳ないでしょ。

そんな訳で、直前の五連戦は、一勝三敗一分け。「負けろ!勝つな!」と念じながら観戦してました(笑)。

画像まだ、0.5差で三位争いを演じる両チーム。

せっかくDeNAと対戦できても、勝てる保証はないですけどね(汗)。

ただ、私はCS反対派。仮に、CSで勝って日本シリーズに進出できても、手放しで喜べない。公式戦で完敗しているのですからね。

まぁ、もう少しだけ大好きなタイガースの試合を楽しませてもらおうと思っています。

さて、昨夜は恒例となった秋のお誕生会。

さすが、年四回に減らした事もあって、主役の参加が七名と盛り上がりました。

写真前列左より、浪速のドボン帝王さん、なちおさん、チャーリーさん、オヤジさん。中列左よりヤナさん、サミーさん、スザンヌちゃんの七名が今回の主役(後列の国玉さん、308さん、KEIさん、ギャラリー参加ありがとうございます)。

画像今回は、地元だけでなく名古屋からなちおさんが参加。

「たまたま愛馬が阪神で走るので、参加させて頂きます」と、阪神競馬場で愛馬応援の後、お店にお越し頂きました。

なちおさんは、グリーンチャンネルで先日まで放映していた「日本列島ダービーの旅」のレギュラー出演者?

ダービーを追掛けて全国の競馬場を旅してられたので、毎回番組に登場。五九楽師匠と、小堺翔太さんに「レギュラー」「常連」と、呼ばれてました(笑)。

そして、何より愛馬ピオネロ号の応援には、「全33戦中30戦を現地応援して来た」と言う一口馬主の鏡のような人。「愛馬が全国の競馬場に連れて行ってくれた」と、愛馬に感謝されてました(小倉だけ行ってないそうです)。

残念ながら、昨日は三着。重賞で三着入線は立派な成績です。

昨夜は、KEIさんより、お寿司の差し入れがありお誕生会に花を添えてくれました。

「大トロが五つやから主役優先」と、KEIさんの指示。

「私下りるわ」と、ザンヌちゃんが下りたとこで、六人による大トロ抽選。

只一人大トロにありつけなかった六分の五の抽選に漏れたのは、オヤジさん。「オヤジアウト!」に大爆笑!

終始和やかなお誕生会となりました。

「いつも見てるで」と、チャーリーさんが言うのは鉄板の実況。(http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=5290218&id=84025672

「見るだけじゃつまらないですよ」と、投票をお勧めしたところ「一着を当てたらええんやろ」と、チャーリーさんもオヤジさんも鉄板デビュー・・・と、思ったら昨年の正月に一度だけ参加されてました。

と、言う事で、本日、めでたくお二人とも初勝利を挙げています(チャーリーさんは二戦二勝)。

以上、本日の日記終了。そろそろ午後のレースが始まって来たので、ゆっくり日記を書いてられない(汗)。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
盛大に秋のお誕生会 K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる