K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 千客万来臨時営業

<<   作成日時 : 2017/10/11 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像鉄板中毒の皆様、おはようございのます。

いや、これは鉄板の掲示板ではなく日記でした(汗)。

今日は、三連休の最終日である火曜日。午後から塾と自宅をバイクで往復して書籍等を運ぶ為ピストン運行です。

結果的に、三連休にならなかった昨夜は、土曜の夜にレースアナもどきさんから「月曜日開いてますよね」と、尋ねられ「いえ、祝日なので休みです」と、お答えしたところ「有馬君と来る予定だった」と、聞き・・・

有馬さんと言えば、前回も台風直撃の日曜夜に来店予定のところ、臨時休業でお断りしたお客様。

遠方からお越しのお客様で、休みの日しか来られないと言う事情があり、私にとっても遠方から来て頂ける有難いお客様。「なんとかしてあげなければ・・・」と、思案中に、ピーさんから「月曜日、仕事で関西に行くのですが、お店やってますか?」と、メールが入り臨時開店決定!

もともと予定がある訳でなく、自宅でゴロゴロしてるだけ(ホームページの更新等)。三名以上のご予約を頂ければ、いつでも臨時営業のつもりで構えている休日。

貧乏人に三連休なんて贅沢だ!(笑)

「どうせ臨時開店するならば・・・」と、日記や掲示板でお知らせしたところ、思わぬお客様が多数お越しになり大入り超満員。嬉しい大誤算となりました。

いつも、月曜日のご来店が多い、ジュンイチさんとこころちゃんは、嬉しい万馬券報告。

特に、こころちゃんは、競馬人生最高額の万馬券をゲット!お店がお休みの日でもあり、お酒が進む進む(笑)。一方、ジュンイチさんは、二本の万馬券報告で、「万馬券ベスト10」(http://k-bar.jp/best10.html)の取得回数部門単独首位。「ポイントダービー」(http://k-bar.jp/point_derby.html)でも、約六万点上乗せで、首位固めをしています。

昨夜、臨時開店だと知らずに来店されたハイセイコーさんは、取得回数部門十回優勝で昨年まで八連覇中。今年は、五万円のハンデ以外に、六月スタートのハンデを課しての参戦。「ハイセイコーさん、今日、万馬券の報告何本あります?」と、聞いてみると七本と言う事で、計12本。ジュンイチさんがまだ七馬身リードです。

レースアナアナもどきさんは、土曜の夜から定休日の日曜を挟んで連闘来店。ポイントダービーも、優勝を狙える位置にいるだけに虎視眈々。どちらが優勝しても初優勝。頑張れ!頑張れ!<ジュンイチさんとこころちゃん、レースアナもどきさんと有馬さん、どちらも優勝したらどんな勝負服にする?と、思いを描いてました>

そして、有馬さんは、ポイントダービーに参加する事で、POGの減点ポイントクリアー。残り三週で減点対象(未来店)が六名。ポイントダービーにご自分の名前がない方は、ご注意ください。

お店やっていると知りながら、営業時間オーバーの十時過ぎに来店されたのはケンイチさん。

予約されていたピーさんが、まだお越しやないので営業していたけど、この時間なら閉店していた可能性を告げると「えっ?知りませんでした。普通通りやと思って・・・」

そんな訳で、ピーさんのお越しになったのは十一時過ぎ。みんなピーさんと話したくて残ってました。先日、私達の目の前で愛馬サングレーザー号が優勝(口取り)。三連勝でオープン入りした愛馬の次走は、スワンステークスと言う事で「応援しています」と、エールを贈ると、そのレースではミスエルテ号と二頭出しだそうで、仕事先のモスクワから直行で競馬場に駆けつけるそうです(凄いフットワーク)。

そして、私はいつも通り一時過ぎまで営業。たくさん来て頂いて満足。臨時開店して良かった♪

写真は、さざろーさんから頂いた徳島土産。徳島の帰りにお店へ寄ってくれました(りっちゃん、スザンヌちゃんへのお土産も預かっています)。

さぁ、引っ越し野郎に変身!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千客万来臨時営業 K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる