K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 同枠仲間新馬勝ちも・・・

<<   作成日時 : 2017/09/25 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像今夜も頑張ってライブ日記書いてます(笑)。

「ダスカの仔、新馬勝ちしましたね」

昨夜のお客様に言われたのですが、名牝ダイワスカーレットの六番仔であるダイワメモリー号は、ドラフト会議でタンさんに譲った馬。

一位ドナブリーニ15、二位ダイワスカーレット15を指名する予定でいたのですが、タンさんが一位で指名する事を知り断念。まさかノヴェリスト産駒を一位指名して来るとは思わなかった・・・

昨年こそエンパイアメーカー産駒だったので、獲得に動かなかったのですが、その上三頭はPO馬。追掛けている血統だけに欲しかったのですが、ドナブリーニも追掛けている血統。どちらかの選択に迫られダスカを断念。

団体戦監督と言う立場から、仲間に引き入れたのでクラシックを勝って欲しいと思うものの気持ちは複雑。

そう言えば、彼女の母ダイワスカーレット号も、入札でぐっさんに譲った経緯が・・・ぐっさんは、桜花賞を制した彼女を要して、その年のPOGを優勝しています。

私が、ダスカの仔を諦めてまで獲得したヴィルトゥース号(ドナブリーニ15)ですが、秋競馬が本格的に始まったと言うのに、まだ登録すらない(涙)。

写真は、阪神競馬観戦帰りに寄ってくれたまえぴょんさん、まえぽんさん、イサムーンさん。

競馬終了後に行われたジョッキーイベントでは、ジョッキーとの写真撮影に抽選で当たり、ゴール前でのお宝写真にご機嫌。

記念品にもらったゼッケンに「チェイサーってなんやねん!」「それは、ストレートでウイスキーを飲む時に添えるミネラルウオーターです」と、軽くボケておきました。

画像昨夜は、今年度ドラフト会議のDVDをお見せしたのですが、やはりエンドロールに感動。このDVDを創ったのは、まえぴょんさんが大好きなゲッカコウを「いりません!」と、切って捨てたおじさんですと解説しておきましたが、一番ウケたのが解説のまりんさん。もぅ大爆笑でした。

「来年は、参加するでー」

今年は、選挙と重なってkurofuneさんも参加を見合わせましたからね。来年は、是非ご参加ください。

写真は、土曜日の初来店さんに力説した勝負レース。

「他の有力馬は休み明けで目標はまだ先、このレースを本気で取りに行くのはこの馬」と、熱弁を奮い直線後続をち切った時には、「取った!」と、確信したのですが、結果はアタマ差の四着(この馬券以外に三連単も三着固定で買ってました)。

マイネルミラノが私の期待に応えられなかったと同時に私も、お客様の期待に応えられませんでした。

もし、馬券を買っていたらごめんなさいm(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
同枠仲間新馬勝ちも・・・ K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる