K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS まさに、この人福の神

<<   作成日時 : 2017/09/24 10:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像昨日に続きライブ日記。

「やればできるやん」

予約日記が多く「何時の事かわからん」と、言われるお仲間さんには、そう言われそうですが、その気になれば30分。いや、別に長い日記を書く必要がないので、短編日記なら10分もあれば、書けます。

問題はネタ。

自分の覚書のような日記でなく、読んでもらっている読者の皆さんに「面白かった」と、リピーターになって頂ける内容でないと、書いてる意味がありません。

土曜日の夜は、まさにそれ。

前夜の壮行会の影響か?午後十時までオフレコさん一名と言う惨状でした(汗)。

二人目のお客様レースアナもどきさんがご来店になったのは、オフレコさんがお帰りになってから一時間後。

先週の台風接近で土砂降りの日でも「なんでこんな日に一杯やねん、台風が来てるのに・・・」と、満員の店内にボヤいていただけににっこり。

何故?にっこりなのかと言うと、この方馬ゴミ(人ゴミ)が苦手。「マスターには申し訳ないけど、私は空いててゆっくり出来る日の方が嬉しい」と、おっしゃいますが・・・何故かこの方が来店されると、忙しくなる。そう、この方は、K−BARの福の神なのです。

この日も、堰を切ったようにドドッーとお客様もお越しになり、アッと言う間に超満員。昨日使わなかったボックス席まで全部埋まっちゃいました。

マスターほくほく、福の神しかめっ面。「なんでこうなるねん」と、渋い顔のレースアナもどきさん。

「明日の日記どうしようかな〜」の悩みも一気に解消(ストック日記一本だけありますが)。

写真のお二人は、昨夜が初来店のフッキーさんと、ロバートさん。

「ホームページかなにかでお知りになったのですか?」

「前から聞いていたんですよ」と、競馬仲間の噂を聞いてやって来た地元の競馬ファンの方。昨夜は、四人でお越しもお二人(プリプリちゃん、タロウさん)は、写真NG。

地元の常連さんをスザンヌちゃんに任せ、一見さん担当の私はフル回転。

時折クイズを交えながらのトークを、軽妙に答えるフッキーさんは、かなりの競馬変態。昨夜は、私の勝負レースを「私の誕生日や」と、ポイントダービーに書く競馬初心者プリプリちゃんに熱く解説。

「このレースに懸ける意気込みが違う!今、買わなくていつ買う」と、力説。

「明日、誕生日馬券買います」(ワイドでも万馬券)と、言うプリプリちゃん。

もしも、来なかったらごめんなさい(汗)。競馬に絶対はありませんから・・・

「そうそう、馬券は自己責任」と、お仲間さんがフォローしてくれました。それにしても、11番人気は低評価。

ザンヌちゃんが帰った後も、熱いトークが続いたお店。いつもの初来店コース(サタうま等DVD)をお見せした後、「ヤバい。電車なくなる」と、大急ぎでお帰りになりました。

二度目のご来店(リピーター)が一番嬉しい私。またのお越しをお待ちしています♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まさに、この人福の神 K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる