K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 盛大にふぉ〜!さんの壮行会

<<   作成日時 : 2017/09/23 09:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
おはようございます。

久し振りのライブ日記は、夕べアップを忘れた訳でなく、ライブ日記を書く為に早起きするつもりでした。

今日は、土曜日でも祝日。私にとっては一日得した気分ですが、会社員のお仲間さんは一日損した気分でしょうか?

さて、昨夜は、この度、東京への異動が決まったふぉ〜!さんの送別会。いや、「麻雀馬券」も継続参加だし、関西の人なので、今後もお店にはお越し頂けると思うので、壮行会ですね。

「栄転おめでとうございます♪」「いやいや栄転って、単なる移動ですから・・・話が大きなっとう」と、戸惑うふぉ〜!さん。大阪支店から東京本社への異動。どうみても栄転でしょう。

ちなみに、彼の会社での評判は「挨拶部長」。確かに、でかくて通る声。なるほど・・・って感じですが、そのでかい声で、来賓席では物議を醸しだした事も(汗)。

先日、WIN5をゲットしたオーライさんの振る舞いシャンパンで、乾杯!

合言葉は、やはり「ふぉ〜!」です(笑)。

画像
九時の開始に間に合わなかったスザンヌ嬢が来店で、再び記念写真。合言葉は、ふぉ〜!これ定番です(笑)。

今日は、間違い捜しではなく、九時が門限のおひょいさんと九時が「間に合わない」と、言ってたスザンヌ嬢が入れ替わっています。

壮行会には、関東からバックドロップさんも参戦。「お待ちしています。今度飯行きましょう」と、エールを交わしてました。

しかし、彼の東京行きは、ドボン界いや鉄板界(汗)にとっては痛手。この日も、「引っ越しの準備やなんかかやで、全然検討してない」と、権利がありながら見送り。

鉄板も、四連発やらかしたキュンキュンさんが休養に入り、三連発で負債二桁に突入のみっきぃさんも旅(放牧)に出られ、二週で四連発やらかしたジュンイチさんも先週今週ご来店がなく、もしかして休養?

鉄板もサバイバルなゲームになって来ました。

画像
今日は、17頭のラインナップも、内七頭(十四頭)が被せ投票(単独投票三頭)。被せが付くほどの鉄板馬だけに、七頭すべてが一着とはいかなくても、五頭一着なら被せも番手も関係ない。

そんな鉄板では、「LOVE鉄板♡」の伝達式。

元祖LOVE鉄板のふぉ〜!さんから、引き継いだおひょいさんへ「りっちゃんを守ってやってください」と、言いながら笑顔ではなく伏せた表情?

当のりっちゃんは、「今週もおひょいさんに二杯プレゼントします!」と、優勝する気満々です(爆)。

画像
「それじゃ、みなさんお世話になりました」と、そろそろお帰りの時間。スザンヌちゃんとりっちゃんのツートップで、お見送り。

最後の言葉も「いっち、に〜、さん、ふぉ〜!」さすが挨拶部長(汗)。

画像
彼の帰った後のお店では・・・

「ええ奴やったな〜」「さびしくなるなぁ〜」まではいいけど・・・「惜しい人を亡くした」

おいおい、まだ亡くなった訳ではないですから(汗)。

仕事が一段落したらまた、「ふぉ〜!」と、叫びながら帰って来ますよ。

それでは、彼の東京での活躍を祈りながら、本日の日記を終了いたします。

写真は、ふぉ〜!さんから頂いた差し入れ。お気遣いありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
盛大にふぉ〜!さんの壮行会 K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる