K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪神競馬遠征記

<<   作成日時 : 2017/09/20 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
おはようございます。

本日は、18日月曜日に阪神競馬場でお仲間さんとの競馬ツアーの模様をお伝えします。

この仕事(競馬BAR)に就いてから競馬場が遠くなった私。自宅から30分のところにある阪神競馬場でさえも、「灯台下暗し」。前夜の仕事と当日のイベント更新の関係で、行く回数がめっきり減りました。

今回は、三連休で月曜日にも競馬の開催がある絶好機。当日の夜に仕事がない(祝日で定休日)のと、翌火曜日が定休日と言う事で、久し振りの現地観戦。

一日、競馬を満喫して参りました。

写真は、第五レースの新馬戦に出走するエイシンヘリテイジ号。今回の競馬場遠征目的のひとつでもあります。

画像
「TEAM A SHIN」の横断幕を創ったものの、私が競馬場に行くのは、年に数回。

せめて、私の行く時ぐらいは、応援横断幕を出したいと思い、お仲間さんと一緒に開門ダッシュ!

無事、張り出す事ができました♪

画像
台風の影響で、三連休となった今週。

前夜がお休みだったのと、阪神競馬場での平開催なので、開門突入の時間には余裕で到着も、G−Tデーの京都開催は、始発でも間に合わないだけに、遊人に車で送ってもらえない時は無理。そして、応援馬が出走していない時も、張り出せません。

この日のエイシン軍団は、このエイシンヘリテージ号一頭。この馬の出走がなかったら幕が出せないところでした(出しても意味がない)。

さぁ、頑張れ馬券を買って応援です(ブービー人気でした)。

画像
「マスター、馬券買って応援していたんですけど、駄目でした」

お昼に競馬場へ到着したりっちゃんも、エイシンヘリテージ号の頑張れ馬券を買っていたのですが、残念な結果となりました。グスン。

画像
一方、この日はジュンイチさん、こころちゃんと馬主席で観戦していたチカさんは、「みんなの前でPO馬の勝利を見たい」と、一般席に下りて来られ、PO馬タニノフランケル号が出走する阪神2レースをみんなで観戦。

見事!期待に応えての完勝! 

おめでとうございますチカさん♪(単勝に全財産つぎ込まれてました)

ドラフト会議の入札で、同馬を譲った私。その後、監督権を駆使して、競合の末、勝ち取った同枠仲間の勝利。私も次走に期待してしまいます。

画像
代わって、開門ダッシュの突撃隊長ポケちゃん。

馬券が外れる度にお酒の量が増えて行き、既にチューハイ八杯目。

また椅子から落ちるとこまで飲み続けるつもりでしょうか?

画像
「杵屋さんにおひょいさんが来ているので、挨拶に行って来ます」と、言う事で、私もりっちゃんのお供で杵屋さんへ。ビールをご馳走になりました♪

いつものポーズで乾杯写真。そんな隠れても、おひょいさんってわかりますって(笑)。

この方、せっかく現場に来ているのに、いつも杵屋さんのモリターテレビを双眼鏡で見て、競馬を楽しんでいます(汗)。現場に来る意味ないじゃん(笑)。

画像
続いて、こころちゃんが「おひょいさんが来てると聞いたから・・・」と、杵屋さんに登場。

「それじゃ、もう一回写真を撮り直そう」と、はい!ポーズ♪

「なんで顔隠すんですか?」と、不思議そうなこころちゃん。「追われているんです」と、私が素朴な疑問に答えておきました。

この日のこころちゃんは、愛馬ラプソディーア号の応援で競馬場へ。

同じレースでピーさんのサングレーザー号との対決でしたが、馬体重が前走から10キロ減と聞いて、応援はするけど、馬券からは外させてもらいました(あのデキで四着は立派だと思います)。

画像
この日の阪神メインレース仲秋ステークスを制したサングレーザー号の口取り式(左から二番目がピーさんです)。

三連勝で堂々のオープン入り。次走はおそらく重賞挑戦でしょうが、次も私達の前に強いサングレーザーを魅せてください。おめでとうございますピーさん♪

画像
この日は、朝からボウズ。鉄板も1レースで投票馬が12着(最下位から三頭目)でドボン筆頭。現在十杯で、番手はみっきぃさんだが、私の最終レース投票馬が四着を記録するものなら、Wドボンで配給十杯と言う最悪の一日でしたが・・・

サングレーザー号の快勝で、馬券ゲット!

三連複、三連単、ワイド的中で、1900円がざっと三万円。

「ドボンが何ぼのもんじゃ!馬券取ったから怖くもなんともない!ドボン上等!」と、いきなり強気になる私。

画像
危うくドボン&ボウズの危機でしたが、サングレーザー号のおかげでこの日は二万円勝ち、ドボンも五杯(実質四杯)で済みました。

この日、WIN5を制したオーライさんが、「よし!ふぉ〜!の壮行会でシャンパンぬいたる!」と、振る舞いをして頂ける事になったので、私の出番がなくなり、その分、シャンパン飲めないソフトドリンカーさんの為の乾杯ドリンクと、ふぉ〜さんの無料招待(無銭飲食コース)を私が受け持つ事になりました。

写真は、阪急西宮北口の居酒屋で打ち上げ。乾杯!

画像
そして、ここからは再びドボン帝王さんのワンマンショー。

仲秋ステークスで取った万馬券自慢に始まり、最後はグチ連発のオチに・・・

はい!解散。ポヤキがひつこくなって来たのでここらでお開き(笑ょ。

皆さん、お疲れ様でした♪




阪神タイガース創設80周年記念増刊号【電子書籍】[ ビッグコミックオリジナル編集部 ]
楽天Kobo電子書籍ストア
球団創設80周年を期して送るタイガースファンによるタイガースファンのための記念誌発売!漫画界虎党作家

楽天市場 by 阪神タイガース創設80周年記念増刊号【電子書籍】[ ビッグコミックオリジナル編集部 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

阪神電線 可動信号用ケーブル 30V UL・CSA規格 シールド付MRC UL20276SB 2P×24AWG×10 1巻
プロの工具ショップ YOSHIMURA
6営業日以内に出荷致します。在庫状況などにより出荷日が遅れる場合がございます。詳細はこちらでご確認下

楽天市場 by 阪神電線 可動信号用ケーブル 30V UL・CSA規格 シールド付MRC UL20276SB 2P×24AWG×10 1巻 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
阪神競馬遠征記 K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる