K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 一転超満員!商売は水物

<<   作成日時 : 2017/09/18 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像商売は水物。だから水商売って言うんだけど・・・

金曜日「明日は台風で雨ですよ〜」と、呼びかけたにも関わらず暇だったのに、翌土曜日は悪天候に関わらず超満員。

前夜が暇だったし、雨だったので仕入れに行かなかった為、後半に来られたお客様には小鉢が売り切れ(嬉しい悲鳴)、えだ豆や温泉玉子で対応させて頂きました。

馬ゴミ(人混み)嫌いなレースアナもどきさんが、「なんでやねん、台風が来るのに・・・」と、やはりこの人は福の神?(この方が来店されるといつも盛況)「昨日だったら貸切だったのに・・・」(汗)

まぁ、一元様(遠方からの遠征)が来られるのは、同じ週末でも金曜より、土曜の方が多く、土曜日に比べ、金曜日の常連さんの数が減ってる事からも、金曜日の援護射撃は必要。京都開催が、ポイントダービー終盤戦と重なるので、プレミアムフライデーが必ず嵌ると思っています。

さて、昨夜は私の嬉しい二度目来店(リピーター)のお客様のご来店。写真前列左端の大江雷神さんがその方。

もっとも大江雷神さんは、初来店時にボトルをキープして頂いているのでリピート来店はお約束されたようもの。

画像昨夜は、お友達のなおみさんをご紹介して頂きました。

なおみさんは、大江雷神さんと同業(歯科医)繋がりで、某有名な馬主さんとお友達と言う事で「今度連れて来てあげたり」と、大江雷神さんが進めてくれてました。お連れ頂くと嬉しいのですが・・・

写真は、先週の新馬戦で、期待のPO馬が新馬勝ち。「スザンヌちゃん乾杯しょ。PO馬のワンショットプレゼントするわ」と、シルヴァンシャー新馬勝利の乾杯♪

「KEIさん、POG楽しい?」「POGは、楽しいねぇ〜♪」やはり、下位に低迷していた昨年と、上位争いしている今年とはテンションがまるで違います。

どうせなら、「皆さん一緒に記念写真を」と、ボックス席に陣取るスザンヌ劇団の皆様も交えてのお祝い。

KEIさん、おめでとうございます♪

なおみさんは、おっとりとされた方でいながら、時折おもしろい事を言われる方で、昨夜大うけだったのは、男性観。

ポケちゃんの「僕なんか、女性に縁がないから・・・」から始まり「いえいえ四十代は男の色気がありますよ」に、KEIさんが反応。「じゃ、六十代は?」「六十代は頼れる存在」に大喜び。

ここで、なおみさんの男性観を公開すると・・・

二十代 ガキ、三十代 まだ子供、四十代 男の色気、五十代 完成、六十代 頼れる存在、七十代 まだ男性、八十代 介護、九十代 寝たきり、百歳代 ちゃんと会話できるの? でした。

ついでに、女性観は

二十代 小悪魔、三十代 計算、四十代 大悪魔、五十代 あきらめ、六十代 まだまだ元気、七十代 第二の人生ハピネス、八十代 年金バラ色、九十代 かわいいお婆ちゃん、百歳代 ちゃんと会話できるの?

以上、頼れる男(六十代)の柴ボン。現場からのリポートでした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一転超満員!商売は水物 K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる