K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度は五年振りの決心

<<   作成日時 : 2017/08/11 01:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像おはようございます。世間では、明日から盆休みの木曜朝。

連日新しい出会いのあるK−BARも盆休みならではの初来店がありました。

写真のお二人は、会社の先輩、後輩で競馬仲間のうりさん、だいちゃびんさん(写真右より)。

「五年前からK−BARのホームページを見ていて、ずっと行きたいと思っていた」と、昨夜は五年振り(前夜は九年振り)に、お店の扉を開いてくれたうりさん。

以前は、同じ職場で、週末は一緒に競馬場へ行っていただいちゃびんさんが、関東に転勤になり、昨夜は少し早い夏休みで里帰り(実家は兵庫)で、三宮で一杯やった後、K−BARを訪ねてくれました。

画像念願の初来店が叶ってテンションMAXのうりさん。お店にお越しになった競馬関係者さんのサインを見て「細江純子ちゃんも来た事あるんですか?」

「細江純子ちゃんは、来られた事ないですね。テレビの予想番組では、対決した事あるんですけどね」

お二人は、競馬場だけでなく北海道ツアーもよく行かれていて、帯同される細江純子ちゃんに顔を覚えられていてるそうです(あんまり仲がいいので、ホモ疑惑をもたれたとか?)。

そして、うりさんは、キャロットの会員八年目の一口馬主さん。

画像あのエピカリス号を持ってられるそうです。

「キャロットの会員さんなら、26日の土曜日に出資馬検討会を開催しますよ。講師の競馬関係者さんには、毎年お勧め馬を一頭教えてもらっていて、過去のお勧めには、シーザリオ、トールポピー、ダローネガ、ジャイアントリープなどがいて、昨年はヴァイザーだったんですよ」

「えっ?マスターヴァイザー持ってるんですか?」

「持ってますよ。次は小倉二歳ステークスを予定していて現地応援の予定です。あと、ダローネガ、ジャイアントリープも持っていて、トールポピーは抽選で外れました」と、検討会のお誘いをしておきました。

「愛馬が勝てばお祝いのワンショットをプレゼントしてるんですよ」と、愛馬登録をされたうりさん。

「今週末フラットレーがデビューするんですよ」と、ルメール騎乗で期待が膨らむうりさん。

「応援させて頂きますよ。来週祝杯を挙げましょう♪」昨夜は、楽しい夜をありがとうございました(もう少しで終電間に合わないところでした)。

写真は、先週末仲間とギャンブル旅行に九州まで出かけていたキュンキュンさんからのお土産。

「競艇は良かったけど、競馬は散々やった」と、小倉競馬では、競艇で稼いだ資金を利息つけて支払ってきたそうです(笑)。

先週の木曜日、しまにゃさんに「スズカフューラー応援しといてね♪」と、びらとりっ仔の応援を馬券でもされていたキュンキュンさん。結果は、ドボン! 相手は全部おるのに・・・

スズカフューラーと言えば、うりさんん、だいちゃびんさんの会社は、食品の会社に勤められていて、たまたま愛馬の飼料に永井さんが使われていたのには感動されたそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度は五年振りの決心 K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる