K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風直下の初来店

<<   作成日時 : 2017/08/09 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像おはようございます。台風一過火曜日の朝。

夕べは、台風接近でお店の営業を躊躇していたのですが、フライングからクローザー。いつもの常連さんに初来店のお客様とたくさんのお仲間さんにお越し頂き開けて良かった♪

写真は、フライング常習犯?啓太郎さん。

六時半に出勤(ご来店)して、七時半にはお店を出られるので、ほとんどのお客様は、「写真でしか見た事がない」と、言われている幻の人です(笑)。

昨夜は、ポイントダービー五位の景品・K−BARオリジナルTシャツをゲットでのワンショット。

「三位でも、Tシャツが欲しい」と、言われていたので、Neoさん、Asamiさんに抜かれての五位は予定通り(景品は、複数ある物であれば変更可)。

「Beautiful Four」ドボン馬を捜せ! (http://k-bar.jp/lucky7.html) では、三連続的中で、K−BARオリジナルTシャツは、五枚目ゲットの啓太郎さん。パジャマではなく、外出用です♪

画像さて、昨夜も初来店のお客様がありました。

台風接近の中、初めてK−BARの扉を開いてくれたのは、東灘からお越しのおむすびさん。

初めてK−BARを知ったのは、「サタうま」(現うまんch)で、その後「競馬の酒場探訪記」で、再びK−BARを知り、「行きたいけど不安」な気持ちから昨夜のご来店に至るまで九年の歳月を要しました。

「わかります。わかります。僕なんかが行っても相手してもらえるかなぁ〜って、決心がつくまで一年かかりましたもん」と、二年前の初来店当時を振り返るのはK−BARオリジナルTシャツでお越しのジュンイチさん。

おむすびさんが競馬を知ったきっかけは、友達に「ナリタブライアンと言うもの凄く強い馬がいる」と、競馬場に連れられて行ったのがきっかけですが、魅力を感じたのは同期で走っていたビコーペガサスの方。

つまり競馬を知るきっかけはナリタブライアンですが、競馬の魅力に取りつかれたのはビコーペガサス。

そして、おむすびさんは、ユニオンで愛馬を持つ一口馬主さん(当店のお仲間さんとご一緒馬がありました)。

昨夜は、今週から始まったポイントダービーに初投票。

マイコースターやマイ箸置きなど、常連のグッズを見て「常連になります!」と、常連宣言!

常連になると、「鉄板」と、言う素晴らしいゲームにご招待があります(さすがに昨夜はお勧めしませんでした)。

マイ箸置きは、多分クインスプマンテですね?なぜなら、おむすびさんは、2009年のエリザベス女王杯の三連単、三連複をゲット!

当時mixiで予想日記を上げていて、その証拠がこの記事(http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1338260287&owner_id=10536722)。「万馬券ベスト10」にとんでもない刺客が登場しました。

「今週末愛馬が走るんですよ」と、おむすびさん。「来週、愛馬勝利のワンショットで乾杯しましょう♪」

昨夜は、楽しい夜をありがとうございましたm(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風直下の初来店 K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる