K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS フェイマスエンドはいかがですか?

<<   作成日時 : 2017/08/07 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像おはようございます。競馬開催日の日曜朝。

小学生の遠足のように、競馬開催日は目覚めが早く北海道出発の日が日曜だったら寝過ごさなかったのに・・・笑

昨夜は、ポイントダービー最終日と、言う背景もあって、開店早々から超満員。スザンヌ嬢の大入り連続記録も楽々更新。

先週まで首位にいるのぶさんの得点が78万P。常識では厳しい数字なのですが、そこは週末500Pの特別開催。0Pの人でも、16倍前後の的中で届く訳だから皆さんオッズを見ながらの一撃投票に逆転の夢を繋いでいる訳です。

全員が「バットに当たれば優勝」の振り回し投票。この日記がアップされる頃(月曜日)には、結果が出ています。

「灼熱の十二番勝負!」も、ちょうど折り返し地点の第七弾小倉記念。

ハンデ戦の大混戦とあって、票が割れる中、最後の最後まで投票が入らなかったのがフェイマスエンド号。

「お勧めの馬がいるんですよ」「何ですか?」「フェイマスエンド。只今三割引きです」

「三割引き?それってどう言う意味ですか?」「当たった時のポイントが三割引きなんです」(冗談ですが)

「フェイマスエンドはいかがですか?フェイマスエンドはいかがですか?」その後の呼びかけに誰も反応なし。

こちらも、日記がアップされる頃に結果が判明。なぜか?フェイマスエンドの着順が気になります。

今月は「ポイントカード」更新期間とあって、昨夜も無銭飲食のお客様が二名(全然儲からん)。

ふぉ〜!さんは、六度目の無銭飲食(セット料金無料サービス)。

「灼熱」では、アイビスサマーダッシュのラインミーティア的中で、三位に浮上した先週の主役(ドボン)。小倉記念での投票では、フェイマスエンドではなくベルーフに投票。

一方、同じく「直線の西田」で、首位に躍り出た大西洋さんの投票もベルーフ。「大西洋さんと一緒ですよ」「一緒やったら抜かれへんやん」と、躊躇されてましたが、「まだ六戦ありますから」と、今回は仲良くベルーフ。

そして、大西洋さんも今回初の無銭飲食。昨年までは、G−T(ボトルゲット)を五年連続制覇の大西洋さん。来年は、是非G−T(ポイント50)を制してくださいね。昨夜は、オープンと同時に開門ダッシュ。現在首位の「灼熱」、通算最下位の「鉄板」、優勝四回の「ポイントダービー」の投票を済ませ、上り最速(滞在20分)で、お帰りになりました。

「ええお客さんや」と、一同。

そうですよね。20分で三千円置いてってくれるんですから・・・ちなみに、上り最速の記録保持者はどらぽんさん。ご来店になりグラスに口を付けた瞬間携帯にベルが鳴り、外に出て対応。戻って来られ発した言葉が「すいません。緊急の手術が入ったので病院に戻ります」(お医者さんです)

さすがに、セット料金を頂く訳にいかず飲み物代だけ頂きました(汗)。

「マスター、俺どうなってる?」は、昨夜でポイント18の国玉さん。「三月が期限になってます」(期限前に達成した証拠)。「頑張ってG−T制覇してくださいね♪」と、言ってもソフトドリンカーの国玉さんには、ボトルではなくドリンクチケット一ダースですが・・・汗

「俺も、今年は無銭飲食や!」と、言うのは、昨年まで五年で六度のG−T制覇をしているドボン帝王さん。

十二月が更新期限で、昨夜現在19。今のペースなら、無銭飲食も厳しいかも?

「マスター、菱田君と写真撮ってたやん」と、日記を見て羨ましがっているのは、隠れ菱田ファンのまえぴょんさん(知り合いに菱田君のサインを頂いて持ってるそうです)。

「明日は、エビカリスを負かして重賞制覇しますよ!」と、勢いで鉄板に投票したものの、最後まで「大丈夫かなぁ〜」と、不安がってました(笑)。

写真は、昨夜の忘れ物。

「携帯の充電器忘れました」と、メールが入った充電器の方は、持ち主が判明も、シャツの方は、ボックスに座っていた三名のどなたかでしょうか?

まぁ、人質を預かっていると言う事は救出に来なくてはならず、身代金(セット料金)を持って早目に引き取りに来てください。

えっ!何?「3000円払うぐらいなら新しいのを買った方が安い」って?

わしもそう思う(汗)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フェイマスエンドはいかがですか? K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる