K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS マスターの夏休み Vol 1

<<   作成日時 : 2017/08/03 03:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
お久しぶりです。

二日間日記をお休みして、北海道まで旅行して来ました。

日記では、今日から三日間に分けて「マスターの夏休み」をお送りしたいと思います。

本日は初日(七月三十一日月曜日)の模様。

いきなりスタートで大事件。

午前七時フライトの飛行機に乗る予定でしたが、寝過ごして乗る事が出来ず・・・

関空までの所要時間を考えると午前五時には自宅を出なければならない。目覚ましを四時半にセットして就寝。

ところが「ごめん。寝過ごした飛行機間に合わへんわ」と、遊人に起こされたのが六時半。絶望的な時間である。

「なんで?目覚まし鳴ったか?」

「ごめん、スイッチ切って二度寝してしもうた」

まだ頭のボタンを叩くなら、何度もアラームが鳴って、私も気付く筈。スイッチを切られては、二度と鳴る事はなく、寝過ごすのも無理はない。

「なんで切ったん?」

いつも先に起きて学校に行くので、私を起こしてはいけないと思いスイッチを切る癖がついているらしい。それなら、その時に起きていれば、何の問題もなかったのに・・・

しかし、失態を追及している暇はない。なんとかして行かないと、帰りのチケットも、ホテルもレンタカーもキャンセル。楽しみにしていた旅行が消滅する。

神戸空港発の札幌行は、午後四時半の便しかなく。それじゃ、初日はホテル(旭川)に行くだけになってしまう。

「関空に行こう。関空ならたくさん出てるから・・・」

関空に向かう途中、携帯でジェットスター二時半発(66000円)の便が取れたが「何度やってもクレジットに進まない」と、遊人。

「カウンターに行く方が早い」と、急ぎ出発カウンターへ。

運良く全日空で、十時四十分発の便を確保。これなら、三時間遅れで千歳に着ける。安く行くなら、ジェットスターと言う手もあったが、六時半着では初日の予定が全てパー。二泊三日の予定が一泊二日になってしまう。そして、なにより、関空で八時間も待たねばならない。

せっかく格安でゲットした航空運賃(22000円)を無駄にして、札幌への片道二人分96000円は、遊人の責任払い。不用意にスイッチを切った代償はでかい(写真は、時間待ちの空港で朝食中。恥ずかしいと隠れてます)。

画像
札幌はあいにくの雨。

なんとか三時間遅れで到着した北海道。

当初、初日は層雲峡。二日目は午前に旭山動物園。午後から富良野経由で門別(競馬場)に向かう予定でしたが、この時間からでは層雲峡は無理と判断。急遽、旭山動物園へ向かう事にした。

写真は、旭山動物園のウリの一つ水中トンネル。

画像
レンタカーを借りて千歳を出たのが午後一時過ぎ。旭山動物園の閉演時間が午後五時だけに、昼食をとっている時間などなく高速で旭川に向けて猛ダッシュ!

なんとか、三時過ぎに到着。雨は相変わらず降っています。

画像
夏休み期間中だからでしょうか? 雨の中でも超満員の旭山動物園。写真は、あざらし館。水槽と水槽の間をガラスの柱で繋いで、アサセラシが行き来しています。

画像
シロクマ館では、ドームののぞき穴から間近にシロクマが見られるように工夫してました。

画像
レッサーパンダ舎では、観客の通路頭上に橋を通し、そこをレッサーパンダが行き来してます。

画像
手長猿の演技も凄かった。遥か頭上で展開される大運動会。お見事でした♪

画像
魅せる動物園。噂通りでした。

画像
大急ぎで回った旭山動物園。午後五時に蛍の光が鳴り、後ろ髪ひかれる思いで退場。一路旭川のホテルへ。

ホテルで「魚の美味しい店」を紹介してもらったのが新鮮組と言う海鮮居酒屋さん。

朝、空港で食べたモーニング以来の食事。お酒が腸に染み渡る〜

画像
今日の日記はここまで。

明日は、今回の旅行で私の唯一の要望だった門別競馬場と、favori(藤田伸二元ジョッキーのお店)に行く予定です。それではおやすみなさい(只今三日の午前三時)。



旭風防 ウインドシールド(バックミラー10mmネジ対応) アドレスV125 アドレスV125G
バイクブロス楽天市場支店
旭風防ウインドシールド(バックミラー10mmネジ対応)メーカー品番:AD-03-10●材質ポリカーボ

楽天市場 by 旭風防 ウインドシールド(バックミラー10mmネジ対応) アドレスV125 アドレスV125G の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

旭風防 メーターバイザー(ブラウンスモーク) XSR900
バイクブロス楽天市場支店
旭風防メーターバイザー(ブラウンスモーク)メーカー品番:CZ-04●カラーブラウンスモーク●材質ポリ

楽天市場 by 旭風防 メーターバイザー(ブラウンスモーク) XSR900 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

旭風防 ウインドシールド取付キット ブルバード400 ブルバード800
バイクブロス楽天市場支店
旭風防ウインドシールド取付キットメーカー品番:WS-37-B●ご注意※ウインドシールドWS-37が必

楽天市場 by 旭風防 ウインドシールド取付キット ブルバード400 ブルバード800 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マスターの夏休み Vol 1 K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる