K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS ジュンイチさんは、スーパーマン♪

<<   作成日時 : 2017/07/29 01:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像パソコン騒動から三週間。

ようやくホームページの更新も普通にできるようになったのですが、その裏側で「Wordが開けられない」と、言う一大事が起きてました。

ホームページビルダーには、並び替えの機能がなくて、いつもPOG等の成績順並び替えは、Wordを開いて作業してました。

ところが、以前まで出来ていたのに、今回同じ作業を試みてもWordが開かなくてはお手上げ。

何とか、ビルダーのソース画面で、切り取って貼り付けると言う作業にて、先週のPOG更新は間に合わせたものの、「今後も多大な作業時間を要する並び替え操作なんかやってられない」と、まずビルダーのサポートJUSTシステムに連絡。

「旧バージョンで出来ていたのに、最新のバージョンでは出来ない」操作を伝えるも「Wordが開かないと言うサポートは、領域を超えている」と、例のたらい回し。有料サポート会員になっているマイクロソフトのサポーターに連絡。

遠隔操作で、いろいろとやってくれたのですが、ラチ開かず・・・答えは「Word事態は正常に機能しています。他に原因があると思います」の返答で、何の解決も出来ず。

最悪、私がソース画面で並び替えをすれば何とかなるものの、ワンタッチで出来た操作が、一頭につき数分。出走馬が多くなれば、それだけで一時間近く要する作業。何とかならないものか・・・

とりあえず、お店のパソコンにビルダーをインストールして、「パソコンに詳しい人が来られたら診てもらおう」と、ビルダーを挿入。

月曜日、ジュンイチさんの帰り際に「まだまだパソコンで困っている事がありましてね〜」と、事情を話し問題の画面を表示。

チラッと見て、「わかりました。大丈夫ですよ♪後で、その画面僕のとこへ送っといてください」と、聞きデータを送る前に、「メモ帳で開いて、○○の部分を消してから試してください。念の為にメモ帳にコピーしといてくださいね」と、メールが入っていて、試してみると「開いた♪」

凄い! パソコンの仕事をされているとは聞いていたけど、マイクロソフトのサポーターでも解決できなかった難題をソース画面チラッと見ただけで解決。まさに、スーパーアドバイザー♪

帰り際「請求書回しておきますから」と、ジュンイチさん。そっちは怖い(笑)。

お礼に、北海道のおみやげを買って来ますね。本当にありがとうございましたm(_ _)m

現在、名刺のデータも消失してしまい、作成してくれたKEIさんにフォローをお願いしています。

写真は、先週末函館競馬場まで、びらとりっ仔の応援に行っていたまりんさんのおみやげ。応援していたびらとりっ仔f十着。次走に期待ですね。

画像KEIさんから送られて来た名刺データ。「明日、まりんさん来るやろうから、わからん事があったらまりんさんに聞いたら」と、アドバイス頂いていたのですが、自分で出来ちゃいました♪(なるべく一人で解決できるよう頑張りました)

昨日は、遊人のお誕生日。私は、しし座の女性と相性が合うようで、遊人に亡くなった家内。破談になったけど、北海道で知り合った婚約者もしし座。誰や!ローソクの数を数えているのは!

遊人には、私の休日に合わせて付き合ってくれて、家内のいなくなった寂しさを癒してくれています。

お誕生日のプレゼントは、北海道旅行。二泊三日の旅を楽しんで来ます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジュンイチさんは、スーパーマン♪ K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる