K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 賢明な選択

<<   作成日時 : 2017/07/28 01:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像本日三本目の日記。

相変わらず予約機能で日記を溜めています。書ける時に書いておかないと・・・笑

あっ、しかし来週の月曜から水曜の三日間は、旅行で留守にするので日記はお休みさせて頂きます。携帯で日記を書けないもんで・・・

「マスター、あの写真いつ掲載するのやろ」

気をもみもみしていたお二人さん。ちゃんと本日の日記に主役として掲載(決して没にはいたしません)。

写真に写りたがり?のお仲間さんと、写りたくないオフレコさん(時にはシャッター係を請け負って頂いてます)。

どちらかと言うと参加して頂く方が嬉しいのですが、あまり枚数が多いと、別の日の日記や別の場所で掲載させて頂いています。

いや〜ぁ、それにしても鉄板は毎回毎回ドラマがありますね〜。

ハイリスクローリターンのゲームなのに、盛り上がる訳です。

土曜日は、ドボン(四着)不在で、最下位から六頭目のおひょいさん→りっちゃんのLOVE鉄板コンビが主役。

既に配給数は、12杯まで伸び、二人が主役になるまで、ドボン筆頭だったみっきぃさんが再び登場で配給二杯。

このままでは、せっかくりっちゃん優勝の後押しをする為に、「全面被せ」の親衛隊を名乗り出たおひょいさんの好意が無駄になってしまう。

そんな時、救世主として登場したのがピーさん。

福島最終レースに出走する愛馬に鉄板投票。

「福島で愛馬が二頭出走するけど、こっちの方が自信ある」と、自信の投票でしたが、逃げバテの最下位。

最後の最後で、筆頭に踊り出て、番手のおひょいさんの配給は五杯と変わりませんが、三番手となったりっちゃんは、五杯から二杯に。

優勝を狙うりっちゃん、今年度初のドボンは、おひょいさんに守られ、ピーさに助けられて二杯で済みました♪

一方、日曜日はチカさんの投票にフグタさんが被せたシンゼンムサシ号(函館3レース)がドボン!(四着)

土曜の夜、博士さんが鉄板のボードを睨みながら検討しているところへ、フグタさんから鉄板の電話。

いきなりシンゼンムサシを申し出られ「あ〜今、書こうと思っていたところやった」と、博士さん。

「ちょっと待ってください」と、フグタさんに待ってもらい「どうします?お店優先なんで、先に書いてもらっていいですよ」の問いに「いや、やめときます」と言う結論で、結局フグタさんがチカさんに被せ投票。

単勝一倍台のドボンは致命傷で、以後シンゼンムサシの記録を抜く鉄板馬なくドボン決定!

フクダさんが主役で五杯、番手のチカさんが四杯の配給となりました。

もし、あの時博士さんが投票したとして、フグタさんが三番手被せをしたかは不明ですが、博士さんにとっては賢明な選択と言えるでしょう。

さて、今週は、どんなドラマが待っているのか・・・

日記の最後に、写真のお二人(ポケちゃん、あんかつさん)の話を少し。

POG団体戦で、八枠、四枠の監督を務める二人。

翌日曜日は、函館二歳ステークスで、同枠仲間のPO馬が出走する二人。

「デルマキセキ絶対勝ちます!」と、ポケちゃんが言えば、「ナンヨープランタンは絶対負けません!」と、相譲らぬ強気発言。

結果は、四着と六着で引き分け?

デルマキセキからの三連複で勝負して四着。馬券も惨敗だったポケちゃん。鉄板に書かなくて良かったね〜

もっとも、この日は朝の3レースでドボン候補が確定していましたが・・・

さて、昨夜は今年度初参加組でPO馬勝利一番乗りをされたエイジさんがご来店。

「カレンシリエージョ、めちゃくちゃ強かったですね〜」(八馬身差の圧勝)

「新馬戦で負けたあの馬(クリノクーニング号)も相当強いですよ。三着馬を八馬身ち切ってますからね(レコードタイム)」と、二着に負けた時から勝利を確信していたエイジさん。

「鉄板で一杯頂きました♪」のワンショットをPO馬勝利のワンショットプレゼントで進呈(ピーさん、おひょいさん、ご馳走様です)

乾杯!今後の活躍が楽しみですね♪

そう言えば、今週我が柴ボン厩舎の先陣を切ってエイシンテースティ号ガデビュー!どんな走りを魅せてくれるか?今からワクワクです♪

あっ、そうそう昨夜は、写真に写りたくないオフレコさんに、先日来疑問だったリザーブ(セレクトセール)と、主取りのからくりを教えてもらいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
賢明な選択 K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる