K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS えっ?今日はおっさんBAR?

<<   作成日時 : 2017/07/24 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像おはようございます。競馬開催土曜日の朝。

ご迷惑をお掛けしましたが、昨日ようやくビルダーの転送ファイルが開通。さっそくダウンロードして、一部サイトを更新。アップロードの試し打ちに成功。

今週末の競馬完了後に、すべて最新のものに更新予定です。

さて、昨夜のりっちゃんBARは、前半おっさんBAR。

「あれっ?りっちゃんは?」

画像会社の懇親会で、一時間ほど出勤が遅れると聞いてます。

当初28日(金)に「休ませてください」と、聞いていたのですが、勘違いで21日だったようで、先輩に言われ気づいたのが夕方。

さすがに突然の休みは具合悪いだろうと、「少しだけ顔を出してから行きますので、一時間ほど遅刻してもいいですか?」と連絡が入った。

結局、出勤できたのは九時半。なかなか中座するのは辛いのでしょう(気遣いのりっちゃんですから)。

画像「九時十分まで待つ」と、言ってられたおひょいさんを始め、「明日が早いから」と、チカさん、ハイセイコーさんもりっちゃんに会えず、会えたのはフグタさん、ハリーさん、ピーさんの三名。

ハイセイコーさんは、五本の万馬券報告。いよいよ万馬券王の始動です。おひょいさんは、りっちゃんの鉄板優勝に全面応援。「りっちゃんの投票に被せとって」と、LOVE鉄板を申し出て帰られました。

「今日、おっさんBARと違うんか」と、一部のお仲間さんからジョークも飛び出しましたが、「りっちゃんの大入りの為、カウントしなければならないので、りっちゃんBAR扱いサービスショットはなしです」と、一蹴(笑)。

来週の金曜日は、おっさんBARの予定でしたが、未発表のまま従来のりっちゃんBARとなっています。昨夜、りっちゃんに会えなかった三人のお客様、できれば来週会いに来てくださいね♪

「あれっ!マスター帰ろうとしてたでしょ」

閉店時間の午前一時を迎え、今まさに帰ろうとした瞬間ご来店になったのは、ミナミノテイオウさんとつねぽんさん。

「後からママも来ますから・・・」と、言うママは、MUSIC BAR「SHOGO」の夏海ママ。

さきほどまで、ママのお店で飲んでいて「マスターのお店に行こう」と、言う話になってのご来店。

ママには、お店が跳ねてから何度かお越し頂き、ボトルも卸して常連になって頂いていたのですが、ミナミノテイオウさんと、つねぽんさんは、二月の初来店以来二度目のご来店。

「二度目のご来店が一番嬉しいんですよ」「そーなんですか?」

初来店は興味本位。一度だけで以後来店のないお客様も結構いて、二度目に来られた時に「お店を気に入って頂いた」と、実感。

そう言えば、私がママのお店にお連れしたまえぴょんさん、まえぽんさんも、ママのお店にお仲間さんと行かれたそうで「聞きましたよ。仲間と行ったって、自慢のお店にされているようですよ」と伝えるとママ大喜び。

昨夜は、競馬の話題はもちろん。扉に貼っているドラゴンゲートのポスターに「明後日行って来ます!」と、ミナミノテイオウさん。

「子供が大好きなんですよ」と、今や常連さんのチャッピーさん(リングアナウンサー)の話をすると「レスラーは来ないんですか?」

「チャッピーさんの初来店の時に、ご一緒に来られたのがストーカー市川さんです」

「市川さん来られたのですか。子供がイベントで市川さんと綱引きをして勝ったんですよ」

「えっ?勝ったんですか?」「いや、まざと負けてます。世界一弱いレスラーってフレコミですが、そんな事ないですよ。筋肉隆々やし・・・(笑)」

競馬にプロレスに話は尽きません。

「あっ、もう二時回ってるで、帰ろう、マスター帰られへんやん」と、夏海ママ。

「すいませんねぇ、帰ろうとしてたのに・・・」

「いえいえ、気にせんとってください。でも、あと五分遅かったら閉まってました(笑)」

写真は、姪っ子の子供の入学祝のお返しで頂いた内祝(そんなの気にしなくてもいいのに・・・)

中を見ると、食事付き日帰り温泉旅行ペアチケットやクルージングのペアチケットなどあって豪華版(マイセンもありました)。

家内が残してくれたお金、家内が一番喜ぶ事に使いたくて贈ったお祝いですが、却って気を遣わせてしまいました。日帰り温泉の旅、楽しんで来ます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
えっ?今日はおっさんBAR? K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる