K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 丈夫だけが取り柄の私だったのに・・・

<<   作成日時 : 2017/07/20 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像「食べてからすぐ寝たら駄目よ」

「暴飲暴食は駄目よ」

生前の家内が体調管理をしてくれていた頃は、「空腹では寝れない」私の性分を考慮して、深夜自宅に帰ると、少量のお茶漬け、素麺、うどんなどの夜食を用意してくれてました。

日記を書いてから床に就いていたのも 「食べてからすぐに寝るのは体に良くないよ」と、言う家内の言いつけを守っていたから。

最近随分お酒の量も増えたなぁ〜

画像家内が亡くなってすぐは、酔わないと寝られない日もあって、仕事中は飲まないのに、自宅に帰ってから毎日のように飲んでます。

空腹を満たす為のお茶漬け、うどん類だった夜食も、ここ二年はお店のおかずを自宅に持ち帰って一杯やってます。

そんな不摂生が祟ったのか?最近、どうも調子が悪い。

すぐに疲れる、時折気分が悪くなる、お腹がにぶく痛む・・・などなど。

画像夏バテだろうと、様子を見ていたが、自宅でまったりしていた休日でさえ、疲れを感じるだけに、これはちょっとおかしいと、昨日は近所のクリニックで診てもらいました。

毎年、神戸市の健康診断は受けていて、過去に「再検査」の通知が来たのは一昨年の前立腺のみ(再検査の結果異常なし)。

昨日は、尿と血液の検査。エコーで肝臓、膵臓を診てもらったところ「肝臓、膵臓に特に異常は診られませんね。胃は、これではちょっとわからないですけど・・・」と、血液検査の結果が出るのが明日と言う事で、明日、もう一度クリニックに行って来ます。


画像昨日は、天保山で開催されている「魔法の美術館」へ行って来ました(写真)。

「PHOTO&SNS OK!」って事でしたが、ほとんどが光を使っての映像で写真に収めるには・・・

その後、マーケッチプレイスでランチして、阿倍野ハルカスへ向かう予定でしたが、前述の通り体調思わしくなく、自宅に戻ってクリニックへ。

還暦を過ぎるといろいろあるね。体が丈夫なのだけが取り柄の私だったのですが・・・

皆様も、急に暑くなったので、お体ご自愛ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
丈夫だけが取り柄の私だったのに・・・ K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる