K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫の面接

<<   作成日時 : 2017/07/19 01:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
おはようございます。三連休の中日の昨日は「神戸森林植物園」に行って来ました(写真)。

ど〜でもいいですよね(笑)。

三連休いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、まだ三連休真っ只中! そう皆様より一日遅れて連休が始まった私。今日(火曜日)も休み(定休日)なのです。

画像
先週初めに突然私を襲ったパソコントラブルですが、ホームページビルダーとメール以外は、ほぼトラブル前の状態に戻りました(かなりの量の写真を消失しましたが)。

今週中には、ホームページを更新できるようビルダーをセットしたいと思っています。

画像
残りはメール。

只今、以前やり取りのあったお仲間さんから空メールを頂き、「K−BAR」グループを作成。今週明けには、以前同様「イベント情報」を送らせて頂きましたが・・・

いろんなサイトの設定等に使っているTDとかパスワード及びシリアルナンバーなどが、メールで送られて来た時に、受信トレイの「重要」と称したファイルに全て入れていたのです。

画像
リカバリーにより、以前のデータが消失。

ビルダーやデジカメ同時プリントなど、ソフトのシリアルナンバーも消失でダウンロードが出来ないし、他のサイト構築に必要なパスワードも不明で四苦八苦。

自分で決定したパスワードは、四ケタならあれ、六桁ならこれ、八桁ならそれと、だいたい決めているのですが、発行元が指定して来たIDは、控えがないと解読不明で、「本人確認の為自宅郵送」となると、復旧に何日もかかってしまいイライラが募ります。

画像
焦っても仕方ない。とりあえず、明日新しいソフトを購入。何とか、旅行までに完了させてすっきりと旅立ちたい。

本当に今回の件で、データを外部に保存しなければと痛感しました。

さて、昨日は、月末からの北海道旅行に向けて、りっちゃんに留守の間の猫シッター(猫の世話)をお願いしていて、夕方待ち合わせて遊人宅へ。

画像
猫ちゃんを飼っているりっちゃんだけに、猫の扱いも慣れていて、餌と砂の置き場所を確認。猫ちゃんと対面。おとなしい猫達なので、大丈夫でしょう。

その後、「晩御飯奢るわ」と、行きつけの焼き鳥屋さんに招待。花隈の「鳥の巣」。私が28年前に花隈に引っ越して来た時からお世話になっている老舗です。大将は二代目ですが・・・

画像
腹ごしらえが終わってから、りっちゃんも遊人も「行った事ない」と、言う平野の祇園祭りへ。

りっちゃん「万馬券が取れますよーに。パンパン」と、神様にお願いしてました(笑)。

画像
以上、本日の日記終了。

いや〜ぁ、写真が多いと大変だわ(汗)。

連休最終日の今日、どこへ遊びに行こうかなぁ(笑)

あっ、週末のお誕生会でのケーキ注文も電話でしてよっちゃんに「空メール」を送ってもらわないと・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫の面接 K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる