K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 当たれば一億二千万円のレコード

<<   作成日時 : 2017/07/18 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像おはようございます。三連休の中日、日曜の朝。

海の日があるこの週は、昨年福島、一昨年北海道へ旅行してました。

昨年の福島で、JRA全場制覇を達成。帰りに浦和競馬まで足を延ばし、南関東も二場目の制覇。地方競馬は、残り六場(門別、盛岡、水沢、川崎、船橋、高知)で全場制覇。

今年は、今月の末から二泊三日で北海道旅行。二日目の火曜日には一昨年の旅行で現地まで行きながら開催中ではなかった為行けなかった門別競馬場へ行ってきます。

さて、世間では三連休真っ只中で、三宮の飲み屋街も「死んでます」(お客様の弁)との事で、K−BARもせっかくマドンナが張り切って出勤してくれてるのに、金曜に続き土曜も閑古鳥(汗)。

「帰って寝る」と、開門ダッシュでご来店のオーライさんが、スザンヌちゃん出勤前に帰られ、十時過ぎまで国玉さんの貸切BAR(今週二度来店で、鉄板三頭LOVE鉄板二頭で勝負!)。

「暇やなぁ〜」「三連休で旅行にでも行ってるんと違う」

既に十時を回っていて、「この時間になると、可能性のあるのは、サミーさん、ヤナさんぐらいしか期待もてなくて・・・」と、言ってたらお二人がご来店。

ポイントダービー二連覇中のサミーさんに対し、ポイントダービーだけでなく他のイベントを含め「優勝宣言」が飛び出しているヤナさん。

「もし、サミーさんの三連覇をヤナさんが阻止したら、あれができるやん」

「えっ?何が」

「何がって、スザンヌプロデュースのドタバタコントやないか」

すっかりスザンヌ監督のお気に入り役者のサミーさんとヤナさん。

「お前!俺の三連覇邪魔しゃがって!」で、掴み合いの喧嘩をしてもらいましょう。その時は、私が仲裁役で友情出演させて頂きます(笑)。

写真は、お馴染みデムルメイワタさん(中央)と、昨夜が初来店となる地元(福岡)のお友達。

神戸で就職された三宮さん(写真右)を訪ねて福岡から出て来たデムルメさんとフクオカさん(写真左)。

既に、夕方から飲んでいて五軒目と言う三人。「やっぱり神戸はいいですね〜」と、仕事を転職して故郷の福岡に帰られたデムルメさん。

「また帰っておいでよ」「帰って来たいです」

そんなデムルメさん福岡で一口デビューして「ディープブリランテの下を三口行きました」との事。

「ゲ〜〜〜〜」一同唖然。一口デビューにしていきなり51万の出資。「走るといいですね〜」

週末500P(デムルメさんは新規同伴で700P)のポイントダービーでは、「何がいいですか?」と、サミーさん、ヤナさんの推薦馬ケイティープライド、ヤマカツライデンの三連単二頭軸マルチ総流し各8Pのデムルメさん。

「ゲッ!これ一番つくとこなら一千五百万馬券もあって、一億二千万ポイントになりますよ」

「見てみたいですね。1200000000Pの優勝」と、サミーさん。従来のレコードが第55回大会の2494500P(優勝者ぐっさん)。的中なら大事件です。

ちなみに、初参加三宮さん、フクオカさんの投票も、スーパームーン、カムフィーの単勝全部なんで、当たればいずれもレコード更新です(汗)。

明日は京都観光と言う三人。デムルメさん以外は「競馬をしない」と、言う事でしたが、結構詳しかった(笑)。

さて、私もそろそろ競馬モードに突入しますか。一昨年の函館記念現地観戦では、函館記念の三連複を含む万馬券三本、翌日のばんえい競馬でも万馬券をゲットして、旅費がただ(おみやげ代ぐらいしか減らなかった)。

今年の函館記念は、ルミナスウォリアーから勝負! 相手にレッドソロモンが来れば、月末の旅費が出るのですが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
当たれば一億二千万円のレコード K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる