K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ!りっちゃん♪

<<   作成日時 : 2017/07/17 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像先週は、週明けからパソコントラブルで、バタバタしていて、グリーンチャンネルで放映していた「セレクトセール」の模様を見る事ができず、結果だけしか知らないのですが、三億七千万円とか、五億八千万円とか凄い馬が出てたみたいですね。

噂で聞けば、DMM.comでは、一口馬主を展開するそうで、その口数が一万分の一。

確かに、それなら餌代などの維持費は、年間払いでも数百円程度で気軽に一口ライフを楽しめるけど、新馬(未勝利)を勝っても賞金は数百円。さきほどのセレクトセールで競り落としたドナブリーニ2017で、元を取るなら、G−Tレースを三つぐらい勝ってくれないと馬代金をペーできない訳で・・・汗

まぁ、一口馬主をされている方は、損得ではなく夢を買っている方が多いので、あまり回収率は気にされないとおもうのですが、勝っても数百円では夢がない(全員が一口じゃないだろうけど、一万口じゃ口取りもまず当たらないだろうし・・・)。

お店をあげて応援しているエイシンのお馬さんでは、何頭か主取りがあったようで残念な結果。

「随分競っていたようで、結果を見たら主取りになっていたから、なんで?と思ったんだけど・・・」と、セレクトセールをテレビで見ていたお仲間さんから疑問の声。

「多分、リザーブ金額に届かなかったんでしょうね」

「だったら、最初からリザーブで始めたらいいのに・・・」

「そうですよね。せっかく競り落としたのに、リザーブに届かなかったので商談不成立ですって、おかしいですよね」(この件については、オーナーが来られた時に聞いてみます)

さて、昨夜は大入りでお席を用意できずにお断りしたお客様が続出した先週とは一変。寒い夜でした。

ポイントダービー週末500Pの効果があった(先週)とは思っていなかったのですが、11回目の優勝を目指すみっきぃさんにとっては好都合(週末にシフト)。一人でも効果があった事で「やらないよりまし」ですが・・・苦笑。

どうやら、今回もイベント帝王の優勝か・・・

そんな中、鉄板で優勝宣言の飛び出したりっちゃんが絶好調で二戦二勝。遂に二位同点(土曜現在)で、首位啓太郎さんに三勝差と迫っている。

そんなりっちゃんに「私の馬で良かったら被せてあげるよ」と、微力ながらサポート(のつもり)。

「嫌ですよ!」りっちゃんも、優勝した時に、「助けてやった」なんて言われたくない筈。

私も三人のナイトのように、りっちゃんの選んだ馬に被せるほど心の広い人間でなく交渉不成立(笑)。

いくらサポーターがいるとは言え、チャンピオン二人(ちかさん、キュンキュンさん)より、後から投票のハンデを克服してのこの成績は立派! 頑張れ!りっちゃん♪

写真は、JRAの「Spring G−Tキャンペーン」で当選したクオカード。

イベントの景品集めに、コツコツと頑張ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張れ!りっちゃん♪ K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる