K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 後のまつり

<<   作成日時 : 2017/07/12 10:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像おはようございます。

いつもは、十時に朝食。その後、仕入れをしてお店に出勤するのですが、その前にブログ更新の為出勤。「よ〜いドン!」を見ながら日記を書いています(こんな時に限ってストック日記がない)。

いや〜ぁ参りました。

たいがいの事にはめげない私なのですが、今回の件は相当落ち込みました。

落ち込んだと言うより憂鬱。

画像アナログ親父にとって、一番苦手な事件発生。

パソコンが修復されて戻って来るのか?それとも買い替えか?いずれにしても、面倒な作業が待ち受けている事実は避けられない(汗)。

月曜日、ヤマダ電機のパソコンサポートデスクに入院させた後。

いろいろ考えて・・・

どのみち、修理できたとしても「工場出荷の状態」で、返ってくる訳だし、既に六年選手。あと数年すれば、また故障する可能性大。セットアップ等面倒な手間が、再び私の元へやって来るなら・・・・と、思った時に「データを取り出せるなら・・・」と、午後三時にヤマダ電気に電話。

担当の方が電話口に出ると「今、リカバリーが終わりました。ちゃんと動いてますよ」との事。

画像「えっ?もうやっちゃったんですか?」「えぇ、出来る時間がある時にと思って・・・」

一週間と聞いていたので、作業は明日以降と思っていただけにショック。

「なにかありましたか?」

「いえ、どうせ修復後の手間を考えたら、データを取り出してもらって、買い替えようかと思っていたんですけど・・・」「そうだったんですか、もうリカバリー終わっちゃってるんで・・・これから動作を確認して、アップデートをしていきますので、この状態で使えるかどうかの判断には、まだ時間がかかりますけど・・・」

画像失ったデータを取り戻す手間を考えると、早まった結論を出してしまった事を後悔しても時すでに遅し。

月曜の夜、ジュンイチさんが「僕に言ってくれたら、データ取り出してリカバリーぐらいやったらやってあげたのに・・・」と、言ってもらい尚更ショック。

仮に、治って返って来ても、買い替え同様に、セットアップ。ネットに繋いでから、ウイルスソフト導入、ホームページビルダーを導入しないと、ホームページの更新ができないのだけど、どうやって導入したのか不明(お客様に安く購入してもらった)。自宅を探してもCDが出て来ないし・・・ダウンロード版だったのか? あと、ダウンロード版の「デジカメ同時プリント」導入(今回の件で、たくさんの写真を消失しました)。マイクロソフト有料サポート会員のアイコンも消えてしまい、また連絡して遠隔操作のアイコンを作ってもらわないと・・・

画像そして、一番時間を要するのがターゲット(JRA−VAN)の導入。データを落とすだけで丸一日以上? しかし、これがないと仕事にならない。

更に、大切なお客様のメルアドも全部消滅(再び、パソコンが立ち上がったらお知らせしますので、私宛に空メールをください。それまでは、週明けに定期送信しているメルマガは休載いたします)。

あ〜ぁ、憂鬱。

まだ、お店のパソコンがあるので、イベント資料が無事なのが不幸中の幸い。

画像今後、不都合な事が起きる度に、復元しながら作業を続けていきますので、しばらくはご不便をお掛けしますが、ご了承ください。

ちなみに、現在、まだ電気屋から電話はありません。どうせなら、修復不可で、一からやり直したい(汗)。

昨日は、お店の休日。

パソコンがなければ、何もできない私。かなりパソコン依存症が進んでました(汗)。

私に合わせて火曜日を休みにしてくれている遊人が「家で落ち込んで篭っていても仕方ないやん。天気もいいしドライブに行こう♪」と、誘ってくれて気晴らしドライブ。

画像先日テレビで紹介していて「モンキーショー」が見られるとと言うフルーツフラワーパークへ。

入口にある道の駅のお店はたくさんのお客様で賑わっていたものの、施設内(入場料も駐車料金も無料)は、ガラガラ。平日の昼間なので「こんなものかなぁ〜」と、混雑しているよりラッキーと前向きに捉えても

目当ての「モンキーショー」が改装工事中で休演では、テンションだだ下がり。

バーベキューも誰もやってなくて・・・あじさい祭りと謳いながら白のあじさいはじみ〜

画像近くにある有馬富士の「風のミュージアム」に行っても第二火曜は定休日。なんか気持ち晴れねぇ〜

遊人がうかない私に「篠山に行こう!」と、何とか私を元気づけようと提案。

途中でランチして、篠山到着は午後四時。案内所で「今からだと・・・」と、紹介してくれたのは、兵庫陶芸美術館。

「今、何やってるの?」「マイセン」

「マイセン?」なんか聞いた事があるな〜って思ったら人形の置物の展示からカップ&ソーサなども展示されていて、「えっ?マイセンってデパートなんかで売ってない?」「売ってるよ。マイセンって工場の名称で作者はいろんな人がいるから」

「やっぱりそうか。うちにマイセンあるよ」「えっ?何で」「確か嫁さんがマイセンなんよって、自慢してたから・・・」

私には、マイセンの意味がわからず「あっ、そう」と聞き流していたのですが、どうやら安い物でも三万円以上らしく、「四客セットなら十万円以上するかも」と、聞けば帰ってマイセン探ししないと(汗)。

写真は、マイセン展で、唯一写真可の場所。

あと、フルーツフラワーパークの調理場で、JRAを発見! 皆様の馬券がこんなところにも役立っています。

さて、仕入れに出かけますか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
後のまつり K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる