K−BAR「マスターの日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「武豊展」に行って来ました♪

<<   作成日時 : 2017/05/19 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像昨日は、今月17日から22日まで阪急百貨店梅田本店で開催している「武豊展」に行って来ました。

昨年の六月、京都の伊勢丹から始まり、大阪の阪急百貨店でフィナーレを迎える「武豊展」。

私自身、伊勢丹で開催された初回に訪れているのですが、当時「サイン会」の抽選に外れているので、今回のサイン会に再度応募でリベンジ。当選通知が来た事から二度目の武豊展に出向く事にしました(落選なら行ってなかったかも)。

この日は、サイン会の前にトークショーがあって、キタサンブラック号の話から、今週末行われるオークスの話に。

画像週末に関西テレビで放送されている競馬番組「うまんch」のレギュラーであるシャンプーハットのお二人がスペシャルゲスト。武豊騎手に核心の質問を浴びせます。

そう、武豊ジョッキーの騎乗するリスグラシュー号は、私のPO馬なのです。リスグラシューの成績次第では、POGで優勝もあるだけに私も興味津々。

前走の桜花賞の話から距離の話になり・・・「ずばり何着ですか?一着でしょう?」と、武豊騎手から「一着」の言葉を聞き出そうと必死な二人。

そんな流れの中「じゃ、一着で」の発言が飛び出し割れんような拍手。

「これで、一着固定。二着三着を間違えなかったら当たるじゃないですか」と、言われても・・・予想108連敗中の小出水さんにリスグラシュー一着の予想をして欲しくない(笑)。

画像さてさて、楽しいトークショーが終わり、一同サイン会の会場へ。ここでは、ねぼちゃん、フグタさんと一緒に来ていたのですが、ガブリンさんも抽選に当たったと列に並ばれていました(308さんも来場されてました)。

僅か20分で、200人にサイン? どう見ても無理と思っていたら、既に代金支払い済みの写真集にサインを済ませていて、本人から手渡しがあるだけ。

武豊ジョッキーに手渡すつもりで持って来たK−BARグッズ(Tシャツ、ボールペン、キーホルダー、カレンダー)を受け取ってもらえるか不安も、順番が回るまでに握手しながらファンと談笑する武豊騎手に「よし!チャンスはありそう」と、手渡した時に、少しだけお店のアピールをして来ました。

前回の伊勢丹で逃したチャンスをモノにした今回。K−BARグッズも気持ちよく受け取って頂き、一大プロジェクト終了(喋るチャンスがない時の為に、袋の中に手紙も入れておきました)。

画像週末の競馬だけでなく、地方や海外遠征。それにサイン会にトークショーなど、マスコミに引っ張りだこで、プライベートのない武豊騎手の事ですが、やれるだけの事はやったし、後は淡い期待でご来店を待ちましょう(笑)。

やっぱり、競馬ファンの店をやっている以上、第一人者には来て頂きたいですからね。

写真は、サインを頂いた「デビュー30周年記念武豊展」の写真集。表紙がエイシンヒカリ号になっています。

武豊騎手に「平井オーナーもちょくちょくお越しになっています」と、言うと「本当ですか?」と、笑顔で答えてくれました。もちろん、リスグラシューの事もお願いして来ました♪

さて、明日は「POGドラフト会議」の為、お店は終日貸し切りとなります。明日来店予定のお客様は、申し訳ありませんが、今夜に前倒し来店をお願いいたしますm(_ _)m 今夜からりっちゃんマドンナ復帰です♪

そして、「代理」で、ドラフトに参加予定のお仲間さんは、今日中にリストを届けてくださいね。せっかくゲットした代理の権利。今夜までに届かなければ、残り物(後日)投票での参加となりますのでご注意ください。





【中古】生写真(男性)/ヴィジュアル系エアーバンド/ゴールデンボンバー ゴールデンボンバー/喜矢武豊/膝上・毛布・右手歯ブラシ・印刷サイン入り・メッセージ入り/公式生写真
ネットショップ駿河屋 楽天市場店
発売日 - メーカー - 型番 - 出演 ゴールデンボンバー  喜矢武豊  関連商品はこちらから ゴ

楽天市場 by 【中古】生写真(男性)/ヴィジュアル系エアーバンド/ゴールデンボンバー ゴールデンボンバー/喜矢武豊/膝上・毛布・右手歯ブラシ・印刷サイン入り・メッセージ入り/公式生写真 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「武豊展」に行って来ました♪ K−BAR「マスターの日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる